![【26】JAPANSHIDDENSEAFOODGEMS](https://toppan-space-xing.jp/wp-content/uploads/2023/04/932281cb8ef634bb3abda69450a06c7a.png)
JAPAN’S HIDDEN SEAFOOD GEMS
クライアント
株式会社ビーエスフジ
所在地
オンライン開催
開催日
2020年8月~2021年3月末
業務内容
企画 / プランニング / コンテンツ設計 / 映像・デジタルコンテンツ制作 / VI・ロゴ開発 / 遠隔セミナー実施 / 現地PR施策実施 / 現地流通の販路開拓
![離島の水産物をアメリカ市場に販路開拓](https://toppan-space-xing.jp/wp-content/uploads/2023/04/01-1.png)
離島の水産物をアメリカ市場に販路開拓
![【26】JAPANSHIDDENSEAFOODGEMS](https://toppan-space-xing.jp/wp-content/uploads/2023/04/0d5265443c621b15fc1072788be36835-1500x722.png)
五島・対馬の水産事業者のアメリカ3都市(ニューヨーク・シアトル・ロサンゼルス)におけるプロモーション及び販路開拓を実施しました。 「JAPAN’S HIDDEN SEAFOOD GEMS」とは日本の秘められ宝である水産物、という意味合いのキャッチコピーです。日本の水産業のブランディングを念頭にブランディングのイメージを動画を軸に構築。主に五島列島・対馬列島の漁業職人集団や加工品の事業社など合計8社の商品をアメリカのバイヤーへ売り込みをかけBtoBにて販路開拓を実施、小売りやレストラン等の流通にアプローチを掛け、アメリカの市場へ日本の水産物の販路を切り開きました。